06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

変なもの好き? 

またまた更新をさぼっておりました。。。


何せ記事にしよう!ってネタがなくてつい後回し・・・(*´艸`)


このままではマズイので、過去の写真を発掘して書いてみました(笑)



では、まず、最初は7月24日(日)に行われたこちら↓↓↓


RIMG0595.jpg

第10回環境社会検定(通称eco検定)

無事受験終了しました♪

2か月ほど前から1日1時間のペースでのらりくらりと勉強を続けてきましたが、

自己採点では84点予想。

合格ラインが70%なのでたぶん、合格でしょう。
マークシートの書き写しがまちがってなければ、ですが・・・


合格発表は9月の10日ごろ。


それまでは喜べません(;´д`)



そして、最近買い込んだモノいろいろ。

RIMG0411.jpg

RIMG0412.jpg

殿様の刺繍が入ったポロシャツ、名前を「殿シャツ」(笑)

ポロじゃないんです、殿様♪こういうコンセプトって大好き*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


黒いリアル殿シャツがレディース、白いのがメンズ(ちなみに限定モデルらしい)

後ろの襟下にも堂々と”殿”の刺繍入り♪

とっても着心地が良くて世話係は気に入っています。
(おどーちゃんは届いたコレを見て微妙な表情でしたが・・・)



それから、便利グッズもげっとん♪

RIMG0593.jpg

商品名”ビタット”

ケースのないウエットティッシュなどをいつも上手に使いきれずにカラカラに乾燥

させてダメにしてしまう世話係。

そんなお方にピッタリなアイテムがコレ。


3個(白・ブルー・ピンク)入りで届きました。

RIMG0594.jpg

早速タイガさん用のウエットティッシュに装着。

もともとはケース付きのものを使っていたのですが・・・誰ぞが壊して今は中身だけ(笑)

これで乾燥させずに使い切れるかな?


中身がなくなったらはがして再利用可能。

接着面がくっつきにくくなったら洗ってまた使えるそうな。



ちなみにこのふたつは某検索サイトのコネタニュースで知って購入(笑)


RIMG0590.jpg


面白いモノが好きなだけじゃい(ーー゛)









カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

コメント

受験番号とか名前書くの忘れてないかい?
あぁ~心配(笑)
我が家もウェットティッシュはカラカラになりますよ~
スプレーで水かけて使っていたりする

URL | ネコ娘 #-
2011/08/03 00:19 [edit]

やばい!殿シャツ。
好きかも~~(笑)おっとちゃんもパロディTシャツ大好きだし。
ちっとも変じゃないよーん♪

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2011/08/03 16:19 [edit]

yumaさん☆こんばんは

先日は・・・・・ありがとうございました(^-^)
スゴク気に入ってるので、あれから散歩の時は毎回付けてますよ。
タイガくんと空、体系がほぼ変わらないかも。サイズOKです。

ラルフ?かと思いきや、『殿』だったんですね・・・(笑
な~んか、yumaさんちっぽいセンスだわっ!!
↑そこが好きですけどね。
ウンウン(^u^)ウェットティッシュ、私も下手っぴです。
ちゃんと貼ったつもりでも、使う時に剥がれていたりして乾燥してたり・・・
コレ!!いいですね。

試験お疲れさまでした。

URL | yayoi #-
2011/08/03 21:37 [edit]

コメントありがとうございます♪

e-256 ネコ娘さん
答案用紙回収時に監督職員さんが受験票と名前を確認していたから
その点は大丈夫かと・・・
でも本当に書き間違いしていそうで、それだけが恐怖((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

e-256 五右衛門かあちゃん殿
でしょー、絶対ツボると思ったのです、わが同類よ(爆)
また来年リピートしてしまいそうな予感(*´艸`)
・・・ってやっぱり変だと思ったり。


e-256 yayoiさん
お洋服もそうだったけどやっぱり空ちゃんとほぼサイズが同じみたいですね。
オソロイもっと増やしましょう(*´艸`)

一見ラルフと見せかけて殿様なんですよ。シルエットだと本当に紛らわしい
みたいです(笑)
ウエットティッシュのふたは本当に使えますよ。片手で開けられるのが一番
いいですね。
これで乾かず使い切れたら言うことなしですよ。

URL | yuma #-
2011/08/10 21:48 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/762-cd06bc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

