10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

世話係の厄払い(笑) 


今月最初の週末のこと。


8月の終わりから仕事面で何かとストレスがたまっていた世話係。

9月も愚痴言いながらも何とか…とやっていたけど、ついに月末爆発。


そして一晩ふて寝した翌日、昼過ぎにある場所へ行こうと決意(`・ω・´)
(ひとりで行こうとしたら変なのが憑いてきましたが…)


おどーちゃんの車に乗って途中の多賀SAでちょいと遅いお昼を食べて…



パークアンドライドを利用して向かうは京都。

JR京都駅からバスに乗り換えて訪れたのはこちらのお社。


RIMG0798.jpg

安井金比羅宮です。


RIMG0797.jpg

こちらは悪縁切り、良い縁を結ぶことで有名なところ。

ここしばらく仕事と体調でで悪いこと続きだったので、厄落としよろしくやってきました(笑)


RIMG0796.jpg

しっかりお参りをしたあとお札に願い事を書いてコチラに貼って穴をくぐってきました。

そしてちゃっかりお守りも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


”縁切り”というと人間関係の縁(つまり別れる系)をイメージしますが、

”病気との縁”や”貧乏との縁”などの悪い縁も切って良い縁と巡り合わせて

くれるのも縁切りなので、私も前向きな”縁切り”と”縁結び”を祈願してきました(笑)



そして、この後祇園を通って四条河原町へ。

RIMG0799.jpg


ヤケ(?)になった世話係、失業祝いと銘打ってフルラのポーチを買ったり、

ドーナツを買ってもらったりして、

IMG_0099.jpg


京都駅に着いたときにはすっかり暗くなっていました。


RIMG0803.jpg


ライトアップされた京都タワーがとってもキレイでした(*^^*)



そして、ご祈祷のご利益は…どうなんでしょうね( *^艸^)












カテゴリ: 犬との暮らし

[edit]

△page top

コメント

なんだー!?そのご当地限定バーガーはぁぁぁ!?
超気になるーー(笑)
そしてクリスピークリームも気になるーーー!
かあちゃんまだ食ったことないーー!(爆)
もう直ぐ隣町に出来るのを首を長くして待っているのじゃーーー♪

って食べ物に反応しすぎで申し訳ない!
「縁切り」ねぇ。確かに対人とばかり思っていました。
いろんな「縁」があるよねぇ。
すっきりして心機一転!タイちゃんとの平和な日々を楽しんでね♪

URL | 五右衛門かあちゃん #N.vW.TCs
2011/10/23 20:26 [edit]

体調大丈夫?

こんばんは~神戸のくまのすけです。

体調大丈夫ですか?

タイガどんは元気そうですが、yumaさんが心配。

私もトリニティが元気になって復活しました。

厄除けなど何か悪い事があったらパッとなれる事をして、悪いスパイラルを脱却する方法をyumaさんなりに選択する事は偉いです。

人それぞれ違いますが、前向きに進んでいく事が大事。
でもたまにはのんびりするのも必要。

美味しい食べ物いっぱい食べてタイガちゃんとパパさんにいっぱい愛情あげてね~。私もあげなきゃ~(^^ゞ

ブログにも遊びに来てね。バイバイ~(^O^)/

URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM
2011/10/31 00:31 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/775-a0552314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

