04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

おろし蕎麦 

昨日は2ヶ月に一度行っている美容室へ行くために福井へ。
お昼前に出発して、高速に乗り、南条サービスエリアでお昼ごはんです。

久しぶりに福井名物おろしそばをいただきました♪
ニコ盛りおろしそば。お蕎麦が2玉入っていてすごいボリュームです。



見た目は小さそうに見えますが、丼が大きくて深いです。

でもおろしそば1枚だと腹持ちが悪いので、麺好きの私にはうってつけのメニューw(゜o゜)w オオー!
食券を買ってカウンターのおじさんに渡したら、、、

おじさん:これおそば2玉で量が多いんやけどぉ、お姉ちゃんいいんけの~?
私   :1枚やと全然腹持ち悪くて足らんでぇ、これでちょうどいいんや~

郷里に入りすっかり福井弁全開(笑)
いえ、滋賀にいても福井弁なんですが…

ちなみに主人は福井名物のソースかつ丼とおろし蕎麦のセットを注文していました。

久しぶりのおろし蕎麦、とってもおいしくいただきました。
でもね、半分からちょっと苦しかったけど、しっかり完食できました♪
おかげで夜までおなかいっぱいでした。

やっぱり、故郷の食べ物はほっとしますね。
こちらではお蕎麦も味が微妙に違うから、作っても違和感があります。

来月福井に帰ったときにお蕎麦かって帰ろう。

カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/83-6b197a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

