03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

定期診察 

夕方、タイガをかかりつけの病院へ連れて行きました。

体重は3.55キロ。順調に増えています。
首から下の体つきもがっしりとしてきて成犬の体型に近づいてきました。
手術をして回復したらお散歩などの運動をして筋肉をつければ4キロくらいになりそうです。

歯の生え変わりも順調。

そして、先月受けたMRI検査の結果と手術の予定日を報告し、退院後のケアをお願いしました。

それと、先週から突然始まったタイガの夜鳴きも相談してきました。
原因は運動不足によるストレスと思われるそうです。
首への負担を避けるために散歩をしていないため、十分な運動ができていない状態だと気分転換も
眠りにつながる疲れもそんなにないため、夜中まで元気に起きてしまっているのではないかと。

難しいけど、負担にならないようにおもちゃで遊んであげたりして気分転換をしてあげることに
してください、とのこと。
そして、もし鳴き始めたら無視するようにとも…やっぱりですね(^^;

先生はたくさんタイガをなでて下さって、”タイガ君、頑張れな”と励ましてくださいました。
次に先生のところを訪れるのは、手術の後です。

今日はフロントラインとフィラリアの薬をいただいて帰ってきました。

先生がとても好きなタイガ。
診察中はシッポフリフリして先生の言うことを聞いてくれます。
本当に、いい先生に巡りあえたと感謝しています。

手術まであと20日を切りました。


カテゴリ: 過去の記事(Yahoo!ブログより)

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuma7103.blog91.fc2.com/tb.php/93-082dc34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

