06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

タイガと家族のぐうたら日記

Mダックスタイガとその家族の平凡な日々を綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お友達とランチデート 


昨日のできごとです。


12月最初のお休みはお友達とデートしてきました♪


ご一緒したのは同じ滋賀にすむツイともさんのともりんちゃん。

なんと彼女は子供の頃は世話係の住む市に住んでいたという偶然も。



米原の駅まで迎えに行ってランチをするべく隣の県は出発♪


お目当てのお店はグルマンヴィタルさん

パン屋さんなんですが、奥にカフェスペースもあって食事ができるんです。

そして、奥の庭に出ると石窯パンを焼いている棟があったりとステキなお店です♪



しょっちゅうお店の前は通っているのに、先月おどーちゃんと初めて行って

すっかりお気に入りになったこのお店。



早めに行ったのでランチもすんなりゲット( ̄▽ ̄)V



世話係が頼んだデリランチ。




ともりんはルクレーゼランチのビーフシチューをオーダー。

DSC_0126.jpg


両方ともすごいボリューム。

パンもおいしくてお腹いっぱいになりました。



ちなみにおどーちゃんと行ったときに頼んだルクレーゼランチのチキンです。

DSC_0082.jpg


DSC_0081.jpg


ちなみに、このほかにサンドランチもあります。

おいしいランチをいただきながらいっぱいおしゃべりした後は大垣へ。


世話係が良く行くアクアウォークに行ってショッピングのあとは3時のおやつ❤


DSC_0127.jpg

31でアイスをいただきました。

世話係はさっぱり系のレモンシャーベットとグレープソルベをチョイス。




そのあとイオン大垣に行ってともりんを彦根の駅に送り届けてデートは終了♪


ずーっとおしゃべりと笑いが尽きない楽しい1日になりました。



ともりん、ありがとうね(*´∇`*)

また次回もよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ








カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

世話係の北海道旅行(2) 



前の記事から続きます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて、今回の旅の移動のお供はコチラ↓↓↓




な、なんと軽自動車(;´Д`A ```


事前にレンタカーを予約していたおどーちゃん、沖縄と同じくコンパクトカーだと思っていたら…


まあ、世話係の好きな三菱だし、ターボじゃないけど一度乗ってみたかった車種だし、

いっかあ(笑)←福井に居たときの車はすべて三菱というマニア?




と、この子にムチ打ち高速を走らせ宿のある札幌へ移動。


ホテルに到着したときには夕方で暗くなり始めていました。


チェックインして荷物を置いてひとやすみして、札幌の街を散策しました。


DSC_0023.jpg


札幌に来たらココでしょ?とおどーちゃんにゴネて時計台(笑)



FxCam_1319186776272.jpg


そして夜空にきらめくテレビ塔。

ちゃんと展望台に上がって景色も堪能してきました(*^^*)


そして、散策はここまでにして予約しているあの場所へ向かいます。



20分ほど歩いて到着したのはサッポロビール園。

RIMG0887.jpg


受付に行くと予約なしのほうは行列が。

事前に予約しておいて良かった♪



ところが、、、過去のジンギスカン食べ放題でトラウマになって以来、世話係は

大のジンギスカン嫌い。



当然コチラの売りはジンギスカン。


ホールに案内されたとたんニオイでテンションが大幅ダウン _| ̄|○

しかも、ジンギスカン以外のサイドメニューがほとんどないという大誤算(T_T)


さらに、前日から風邪をひいていた世話係、薬のためにビールも飲めず(-ω-ll)

サッポロだけは唯一飲める銘柄だったのに・・・


そんな世話係をヨソにおどーちゃんはうれしそうに料理を注文♪

201118108_2.jpg


201118108_3.jpg


バクバク食べて満足そうにビールを飲むおどーちゃんに対して、ニオイでげんなりしながら

ソフトドリンクにサラダとおにぎりだけで終了した世話係。



明暗が分かれた札幌の夜でした…(;´д`)トホホ









カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

世話係の夏休み 


福井に帰った翌日。


それぞれの家の集まり終わった安心感から昼近くまでぐうたら寝ていた世話係。
(この日出かけるまでにこなした家事は洗濯のみ)


お昼からようやく重い腰をあげておでかけした先は名古屋。
(タイガさんはお留守番をお願いしました)


しかも、名古屋に向かう道中ほとんどを寝ていた世話係(lll-艸-)ァリャリャ...




三度寝(笑)から目覚めた世話係、コーヒーが飲みたいとワガママをいい

散々騒いでおどーちゃんを困らせ、コメダ珈琲さんへ立ち寄りました。




世話係はカフェオレと名物ミニシロノワール。

シロノワールはあたたかいふわふわデニッシュに冷たいソフトクリームが乗っていて
メープルシロップをかけていただきます❤ฺ



そして、おどーちゃんが注文したクリームコーヒー。

RIMG0719.jpg


おいしいスイーツと温かいドリンクですっかり目が覚めた世話係。



再び車に乗って名古屋市内へ向かいます。


今回は久々に栄をうろうろ。


セールも終盤でしたが、パルコで友達のプレゼントと仕事用にシンプルニットをゲット。


そして、地下街に潜ると、日産のショールームが。


RIMG0721.jpg

電気自動車リーフのレーシング仕様


RIMG0724.jpg

こちらはGTRのレース仕様。


もちろん今イチオシの市販車も展示されていました。
(この日はラフェスタハイウェースター)


そして、てくてく歩いて大須へ。

大須はおどーちゃんが大好きな町なので、よく訪れる商店街。

ここへ来ると絶対に立ち寄るのがこのお店です。

RIMG0727.jpg

おいしくてお値段もお手頃な大松さんのひつまぶし♪

夕飯にはちょっと早い時間でしたが、世話係はミニまぶしを、おどーちゃんは上まぶしを

いただいてきました。



お腹も満腹になって、腹ごなしにまた歩いて、USBテンキーを100円で買ってから

車で一路我が家へ。



楽しいお休みになりました(*^^*)

おどーちゃん、ありがとう♪









カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

変なもの好き? 

またまた更新をさぼっておりました。。。


何せ記事にしよう!ってネタがなくてつい後回し・・・(*´艸`)


このままではマズイので、過去の写真を発掘して書いてみました(笑)



では、まず、最初は7月24日(日)に行われたこちら↓↓↓


RIMG0595.jpg

第10回環境社会検定(通称eco検定)

無事受験終了しました♪

2か月ほど前から1日1時間のペースでのらりくらりと勉強を続けてきましたが、

自己採点では84点予想。

合格ラインが70%なのでたぶん、合格でしょう。
マークシートの書き写しがまちがってなければ、ですが・・・


合格発表は9月の10日ごろ。


それまでは喜べません(;´д`)



そして、最近買い込んだモノいろいろ。

RIMG0411.jpg

RIMG0412.jpg

殿様の刺繍が入ったポロシャツ、名前を「殿シャツ」(笑)

ポロじゃないんです、殿様♪こういうコンセプトって大好き*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


黒いリアル殿シャツがレディース、白いのがメンズ(ちなみに限定モデルらしい)

後ろの襟下にも堂々と”殿”の刺繍入り♪

とっても着心地が良くて世話係は気に入っています。
(おどーちゃんは届いたコレを見て微妙な表情でしたが・・・)



それから、便利グッズもげっとん♪

RIMG0593.jpg

商品名”ビタット”

ケースのないウエットティッシュなどをいつも上手に使いきれずにカラカラに乾燥

させてダメにしてしまう世話係。

そんなお方にピッタリなアイテムがコレ。


3個(白・ブルー・ピンク)入りで届きました。

RIMG0594.jpg

早速タイガさん用のウエットティッシュに装着。

もともとはケース付きのものを使っていたのですが・・・誰ぞが壊して今は中身だけ(笑)

これで乾燥させずに使い切れるかな?


中身がなくなったらはがして再利用可能。

接着面がくっつきにくくなったら洗ってまた使えるそうな。



ちなみにこのふたつは某検索サイトのコネタニュースで知って購入(笑)


RIMG0590.jpg


面白いモノが好きなだけじゃい(ーー゛)








カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

地デジ化完了? 

このところ、出かけるとカーショップばかり回っていたおどーちゃん。

おうちでもカタログを見たりネットでいろいろ評判を調べたり…



そうやってある程度悩んで、ついに日曜日、決断を下しました。


車を預けて火曜日、帰ってきたタイガ一号車には、、、





新しいカーナビ。

パイオニアのサイバーナビ AVIC-ZH9990です♪

今までの純正ナビがアナログテレビで7月の地デジ化切り替え後は使用不能。

ワンセグモデルも考えたらしいけど、世話係のワンセグナビを見てアナログ並みの

画像の悪さに満足できず、デジタルチューナーを取り付ける!って豪語していたけど、

もとのナビへの不満も山のようにあったこともあって結局入れ替えしたそうな。



しかも、このナビ、オーディオも高性能らしくちゃっかりフロントのスピーカー周りも

リフレッシュ&ウーハー増設。

結局当初の予算をはるかにオーバーしたのは言うまでもありません(*´艸`)



あぁ、しばらくはご飯と塩の生活かぁ・・・( ´ー`)フゥー...



タイガさんのお車、快適性がさらにアップしたらしいですよ。


RIMG0367.jpg

コレ使っていろいろ連れてってもらわないとね( ̄m ̄〃)



*** オマケ ***
-- 続きを読む --

カテゴリ: 日々のこと

[edit]

△page top

プロフィール

我が家の愛犬

グリムス

タイガさんのつぶやき

ワンコウォッチ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。